• お見積りはこちら
  • データアップロード
  • とってもお急ぎ便
  • 増刷・改訂
  • キャンペーン案内
  • お助けサービスって何?
  • 教えて!すぐスールって
  • 教えて!用紙の特長
  • 教えて!製本のちがい
  • 冊子以外はできないの?
  • お仕事紹介コーナー
  • 領収証の発行について

無線とじ冊子はこちら

中とじ冊子はこちら

クラブチーム、音楽サークル、
趣味の会、町内会、
老人会などの会報 etc
セミナーテキスト、
練習問題集、各種教材
etc
労働組合議案書、
マンション組合議案書、
各種団体議案書 etc
研究論文集、
卒業論文集、
各種会社報告書 etc
定期演奏会、スポーツ大会、
各種教室などの
開催プログラム etc
各種機器取扱説明書、
施設利用マニュアル、
ルールブック
小学校の卒業文集、
中学校の卒業文集、
高校の卒業文集 etc
大会レジュメ、
大会資料集 etc
スポーツ大会開催冊子、
音楽祭開催冊子、
文化交流会開催冊子 etc
オリジナル絵本、
お気に入り写真集、
家族写真集 etc
同人コミック、
オリジナル詩集、
俳句の会同人誌 etc
自分旅行記、
オリジナルエッセイ集、
自分史 etc
各種会社案内、
各種商品案内 etc
サークル仲間のアルバム、
趣味同好会のアルバム、
倶楽部卒業アルバム etc
健康手帳、
スタンプノート、
スケジュール帳 etc
お名前:A.K 様

Q1. ポケット小冊子(A7サイズ)の製本が希望通りできる業者があるのか。
Q2. A7サイズ 小冊子 製本
Q3. 初めに電話をかけさせていただき、その時の対応が良かったのですぐに見積もり(仮発注)を行うことに決めた。
Q4. HPの分かりやすさと電話での応対の良さ。
Q5. 初めての発注でしたが、仕上がる前に相談・発注後の進捗状況の確認や途中工程でもデータ送付も行っていただけるなど終始丁寧な対応であった。
Q6. 特に無し
Q7. 担当者の対応の良さ、アップロードの簡単さ、作成費用大変満足しております。

お名前:松本悦典 様

Q1. どこに頼んだらいいかわからない。印刷物の用途により得意不得意があるのかどうか?
Q2. 印刷 会社案内
Q3. しました
Q4. HPでの申し込み方がわかりやすかったことと、会社案内でも大丈夫だと思えたから。
Q5. 早かったし、綺麗にできていると思います。
Q6. あまりないです。
Q7. 注文の導線に迷いことが少ないことです。

お名前:H.N 様

Q1. 自分で製本するのが難しいことと、家庭用プリンターでうまくフチなし印刷ができないことから、発注することにしました。
Q2. 小冊子 印刷
Q3. 検索して、貴社にお願いしようとすぐに決めました。原稿ができてなかったので、完成してから発注しました。
Q4. 価格とサイトのわかりやすさです。
Q5. 初めてなので不安でしたが、入稿から発送までとてもスムーズで、安心して利用できました。仕上がりは、思ったより紙が薄かったので、次回から今回の仕上がりを参考に用紙を選ぼうと思います。
Q6. 特にありません。
Q7. 見積もりがすぐに出るところがすごくありがたいです。

お名前:S.S 様

Q1. 他社では厚紙を選択すると納期がのびたりして困っていました。
加えてデータの作り方はどうすれば良いのか分からなかったです。

Q2. 冊子印刷 早い 最速 こんな感じだったと思います。
Q3. 発注する事はすぐ決めました!
決めてからデータを作って発注しました。
Q4. 急ぎでしたので、仕上がりまでの早さ。
評価文を読んで安心しました。

Q5. 早かったです!本当に助かりました!
私の設定ミスだと思いますが特に黒が透けてしまってたりムラがありました。
次回気を付けようと思います。

Q6. AIデータの作り方説明が詳しくあると嬉しかったです!
Q7. 値段のシミュレーションがサッとできて分かりやすかったです。

お名前:O.M 様

Q1. 納期と表紙の材質
Q2. 以前、別の団体に所属していた時に利用させていただきました。
Q3. 納期と材質が確認でき、上と相談し発注しました。
Q4. 納期
Q5. とてもすばらしいです!
Q6. 特にありません!
Q7. いつも迅速に対応頂き、当日発送で翌日到着するところです!
とても気に入っています。

お名前:岩淵 りゅう王丸 様

Q1. 特に問題なし。
Q2. オンデマンドによる小部数出版を閲覧。他社は30部とオフセットになり、ありませんでした。
チラシなどで注文をしている印刷屋さんも10部ていどまででした。
貴社の説明もわかりやすい。
Q3. 今回で2冊目です。
係りの個人連絡が出来、なんとなく安心感あり。これはセイリングポイント。
関西弁もいいおますなーー。

Q4. 最初の印刷物(女鳥羽川-30部)はカラーコピーのようにコントラストが強く、気になりました。(原稿の問題とおもいますが)
今回は原稿の色を弱め、なおかつ貴社に印刷時に調整をおねがいしました。
メールにて即応あり、ありがたかった。

Q5. 色の調子を制御してくれたのはありがたい。
Q6. よく研究されていると思います。
Q7. 前記しましたが、係りの対応がよかった。

お名前:T.K 様

Q1. 繁忙のため。小ロットのため。
Q2. 冊子 印刷
Q3. 価格比較で時間がかかった
Q4. 価格、表紙が特厚に対応している、サーモン色に対応している。
Q5. 印刷が下手すぎる。印刷会社としては論外なレベル。汚れが目立ってこちらで消したりした。予備がないのは困る。
Q6. 特にない
Q7. 特にない

お名前:たけのこクラブ 様

Q1. 紙の薄さがわからず、両面向きとかがあるとよかった。
Q2. しりあいの紹介
Q3. すぐ発注しました。
Q4. カラーや白黒の混在もOKで表紙のカラーバリエーションが豊富。
予算に合ってもいた。

Q5. 担当Mさんからの連絡が全くスムーズにいかずイライラした。
しかし出来上がったものはほぼ満足している。
電話の問い合わせも平日のみで結構大変だった。

Q6. 見積もりを自動計算にしてほしい。条件を変えるたびに再計算を押すのは面倒。
Q7. 個別対応してくれる。

【すぐスールからの言い訳】
担当者のMさんは繁忙期を乗り切るために臨時でヘルプをしてもらったメンバーです。
すぐスールのシステム上の問題で"たけのこクラブ"様からのメールがMさんに届いておらず、対応が遅れてしまいました。
以後すぐに改善を施しました。申し訳ありませんでした。

お名前:H.S 様

Q1. 印刷製本に必要な人手と時間が集められない
Q2. 製本 印刷 自治会 オンデマンド で検索しました。
Q3. 他の業者も検討した。
大阪の会社だったため、到着まで時間がかかるのではないかと思った為。
Q4. 表紙を含めた紙の種類が、使いたい種類の紙を指定できた価格データ納品のデータ形式。
Q5. 非常に満足しています。
Q6. それほど使いづらいとは思いませんでした。
Q7. 紙の種類が豊富だった。

お名前:練馬リトルシニア野球協会 様

Q1. 最初はホームページを見て依頼してから、数年来続いてお願いしています。
Q2. 簡易印刷
Q3. しました。
Q4. 発注から納品までの時間とコスト。
Q5. 大変満足しています。
Q6. 特にありません。
Q7. 見積もりから納品までのやり取りが大変早くわかりやすい。

お名前:青柳敏明 様

Q1. 発注単位が100部
Q2. 町内会資料印刷
Q3. すぐ発注した
Q4. 10部単位の発注が可能だった。他社は100部単位に切り上げて不要分は処分するらしいがエコでないかな・・
Q5. 安くて速いと思う。
Q6. オーダーと同時にアップロード他、注文作業を完結できると便利。
また、アップロードの内容再確認を促す手順があると親切。
Q7. 初めてでアップロードのミスをして発注してしまいましたが問い合わせの返信を早くいただいた。

過去のお客様のご意見はこちら